平成31年4月19日12時23分
東京都豊島区東池袋4丁目におきまして大変痛ましい事故が起こりました。

暴走した自動車が次々に車に衝突し、人を轢き10人が重軽傷、松永真菜さんと莉子ちゃんという毎日が幸せに包まれ未来への希望に溢れていたお母さんと娘さんの尊い命が奪われました。

ご遺族の悲しみはいかほどかとははかり知れるものではありません。そして、私自身は子供がいる訳ではありませんが、役者という生業の中で母親という役柄をやらせて頂きまして、その時に息子や娘の役をやって下さった方々を実の子供として感じております。

その私の拙い経験からしても、車に跳ねられ自身がこと切れるまで娘さんの名前を呼び続けたお母さんの無念はわかるのです。

どんなに残念で、どんなに悔しくて、どんな悲しくて、、、

もちろん、奪われた尊い命は帰ってくる訳ではありません。
ですが、もう2度とこんな惨く悲しい事故が起こらないことを願い、私たちに今出来ることをしようと思います。

現在、私は中野に劇場にて舞台【EBBING HOUSE~忘却の彼方~】という舞台の演出と出演をしております。
家族の愛を取り扱った物語です。

本日、池袋の南池袋公園にて行われております署名活動に連動致しまして私たちは劇場にて、お客様に署名のお願いをさせて頂くことにさせて頂きました。




お客様には是非ご理解を頂き、またご協力を賜れましたら幸甚に存じます。

ACTOR's TRIBE ZIPANG 
鳳 恵弥