御富士山ではありません(笑)
お富士さん、北区十条生まれの私たちにとってはとても大切な場所であり、また大切な日でもあります。

岩槻街道沿いの富士講、富士神社。通称お富士さんです。


その富士神社を中心に毎年6月31日、7月1日に行われるお祭りが、これまた通称お富士さん♪

この地で生まれ育った子供たちには忘れられない思い出の日であり、場所なんです。
しかも、来年はこの岩槻街道の拡張の為にお富士さんの山(富士山を模して小高いミニ富士山が作ってあり、その上にお社があります)が少し移動となりますので、私たちの慣れ親しんだ姿でのお富士さんは今年が最後となります。

たくさんワンパクを見守ってくれたお富士さん、御礼に行かなくっちゃ(*´ω`*)