昨日、遂に情報解禁でしたドラゴンクエスト映画化\(^o^)/

いつも本当に温かな応援を下さるほりいゆうじ先生の言わずと知れた世界的大ヒット作品《ドラゴンクエスト》シリーズ

私も幾度となくプレイさせて頂いて何度泣かせて頂いたかがわからない名作中の名作が映画化なんです!
しかも監督は《永遠の0》や《海賊と呼ばれた男》などこれまた数々の大ヒット作品を世に送り出している山崎貴監督とくれば、もうこれは間違いなし(о´∀`о)


いつも観劇にきて下さったり


日替わりゲストとしてご出演下さる時はしっかりと作品の世界観を綿密に打ち合わせして下さり、その中でしっかりとファンサービスも忘れない


お食事会で伺う先生のお話は本当に1つ1つが宝物のように身に沁み、私の開いて頂いている鳳会では参加者全員が改めてあの大ヒットの理由を知れました。


いつでも作品に真摯で、謙虚でかといって情熱は人一倍。今回も1つのセリフを巡って深夜まで監督と大激論を交わしたと仰っていました。


ゲームと言えば最初はやっぱり子供の娯楽、だからこそ子供騙しになる訳でなく徹底的に悩み抜き、こだわり抜いているほりいゆうじイズムがあってのこの作品です。


今、3回目として完全版を迎える為に稽古をする【こと~築地寿司物語~】も第1回、続編とゲスト出演をして下さり、その際には稽古場にも激励に来て下さいました。


私はもちろん、プロデューサーも総合演出も演出も、そして脚本監修の秦先輩さえもドラゴンクエストシリーズの大ファンであり、ある意味でほりいゆうじチルドレン(笑)


ドラゴンクエスト映画化にこころからお喜びを申し上げると共に、私たちチルドレンもそのほりいゆうじイズムを忘れることなく作品に挑みますo(^o^)o