ザ・シェフや女医レイカなど様々なヒット作を世に送り出してきた漫画原作者の剣名舞先生と、多い時には月産30本(月に30話)以上を書いていたと言う驚異の生産量にただただ驚きです。
師匠である小池一夫さんの劇画村塾のお話しも伺えました。
卒業生は2期生の剣名先生の他にも1期生には高橋留美子先生(うる星やつら・らんま1/2 他)、さくまあきらさん(桃太郎電鉄)、3期生には堀井雄二先生(ドラゴンクエスト)、7期生には板垣恵介先生(グラップラー刃牙)などなどきら星どころか巨星がたくさん(゜ロ゜;ノ)ノ


場所はいつも応援して下さる串かつ若菜さん♪


先日9周年を迎えましたので、お祝いをお持ちしました。
今回は先日の西日本豪雨で酒蔵が土砂崩れに遭われた獺祭さんを応援購入、たくさんの方に飲んで楽しんで頂けますように(*´ω`*)

剣名先生から、あの作品の主人公にぴったりと言って頂いて恐縮しつつも燃える鳳でした。