昨日の超アニメディア劇場に移動前、作者の麻宮騎亜先生と脚本・演出の細川博司さん、アニメ【サイレントメビウス】で主人公香津美リキュールの声を担当されている松井菜桜子さん(舞台にも特別出演)と



サイレントメビウスの舞台化実現は脚本を麻宮先生の大ファンである細川さんが担当して下さったことも大いに関係あると思います。
今は漫画原作、アニメ原作の舞台化は隆盛でいわゆる2.5次元舞台という新たな舞台ジャンルとして確立しつつあります。

ですが、流行りだからといって原作者の先生にとってその作品は自分の愛も魂もたっぷりと注ぎ込んだ我が子たち。

流行りの一言で、雑多に過ぎ去るものとして扱われて良い訳がありません。
舞台制作という限られた時間の中でもその注ぎ込んだ愛や魂をしっかりと受け止めて理解してもらえる方に預けたいに決まっています。

そういう意味では、この細川さんはこれ以上の方はいないのではないかと思います。

麻宮作品、愛してます。
サイレントメビウス、愛してます。

愛が端々から溢れ出んばかりの台本を私たちに下さいました。

麻宮先生の愛、アニメを大ヒットさせた松井さんの愛、そしてそれをしっかり受け止めた細川さんの愛を託されて、これに魂奮えなければ役者をやってる意味がない!



いよいよ来週29日から本番!

劇場にお越し頂いた皆様には私たちがお預かりした愛と魂を倍増させて皆さんにお届けします。

舞台【サイレントメビウス】ご期待下さい!

チケットはこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/silentmobius?m=0ejaghc