昨日は私が主演をさせて頂くことになりました【こと~築地寿司物語~】の制作発表でした。


(会見は紫藤尚世先生のお着物で♪)



なんと、15社ものテレビ、新聞、雑誌、ネットメディアの皆様にお集まり頂いての会見Σ(゜Д゜)



き・・・緊張しました。

が牧野美千子さん、まーみさんのダブルお姉さまに助けて頂きながら、無事に終了。



日本初の女板前『中野里こと』さんのお話しですから、私ももちろん握ります♪

初めてお声をかけて頂いてから2年の月日、ゆっくり大切に温めてきた物語が遂に来年2月に皆様にお届け出来ます。





(本日の日刊スポーツさまを始め様々な媒体に掲載して頂いております。※日時は来年2月23日~26日の間違いです)

是非、一人でも多くの方に観て頂きたい物語!宜しくお願い致します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こと~築地寿司物語~

公式サイト
http://siebold.co.jp/koto/

【とき】
平成29年2月23日~26日
【劇場】
築地ブディストホールにて
【脚本】
江頭美智留(『ナースのお仕事』『ごくせんmovie』)
【演出】
中野敦之(劇団唐ゼミ☆主宰/新国立劇場最年少演出家)

【主演】
鳳恵弥
【出演】
IKKAN・牧野美千子・若井おさむ・緑川睦・
まーみ・真京孝行・黒田勇樹  and more

【原案】
中野里陽平(築地玉寿司4代目)

【舞台内容】
東京大空襲の翌朝、焼け野原の中に立つ女性、こと、彼女は日本初の女寿司店店主にして自ら板場に立って店を切り盛りし、昨年90年目を迎えた築地玉寿司の礎を築いた女性。
愛する夫を亡くし、店を支える板前を戦地に取られ、店さえも容赦ない無差別爆撃に燃やされた彼女を支えたのは夫の最後の言葉「玉寿司を頼むよ」の一言だった。

脚本は【ナースのお仕事】【ごくせん】【1リットルの涙】など、数々の大ヒットドラマ、映画を世に送り出した名脚本家、江頭美智留。
演出を担当するのは、天才劇作家唐十郎が育てた唯一の演出家にして、新国立劇場最年少演出家記録も持つ新進気鋭の演出家、中野敦之。

日本橋からの移転後、東京の食を支え80余年、今や世界の築地と呼ばれるまでになったこの地で戦後の焼け野原から女手一つで明るく強く一家を支え、夫との約束ののれんを子供に、そして孫に引き継いだ実際にあった真実の愛と絆の物語。
モデルとなった築地玉寿司の全面協力のもと、日本人の強さと暖かさをぎゅーっと詰めこんで日本の全ての世代に贈ります。

【プロデューサー】
関口忠相・藤田義博(広報)

【主催】
こと~築地寿司物語~制作委員会

【制作】
株式会社 しぃぼるとぷろだくしょん