原案が出来た時点から次にやったのがエチュード稽古です(^o^ゞ



エチュードはある設定の中で即興芝居をしていくことなのですが、今回は山田貴敏先生が初舞台脚本ということで、舞台とはどんな形で作られているか?の1例を私と黒田勇樹くんで演じながら説明しようという機会をやりました。



【戯曲Operation】で演出をして下さった久米伸明さん(演劇教育NGA代表)、同じくプロデューサーをして下さった中野敦之さん(劇団唐ゼミ☆主宰)にもご協力を頂き、更には今作に出演される絲木建太くんも最初から参加してくれました。

まぁ、エチュードは黒田くんの発想がスゴ過ぎてとにかく喰らいついていくのが精一杯でしたが(;・ω・)
私も大変勉強になりました。



更にスゴいのはやっぱり山田先生で、私たち若輩者の意見にもしっかりと耳を傾けて頂きながら素晴らしい台本を書き上げて下さいました。


役者への役柄説明もスラスラと絵を書いて下さいますΣ(゜Д゜)



連動しての漫画も計画中とのこと、これはワクワクが止まりませんよO(≧∇≦)O

☆★☆★以下詳細★☆★☆

山田貴敏初脚本・演出【W(ダブル)】(漫劇2にて)

◯日時
平成28年5月11日~15日
全10公演
※開演時間は検討中

◯劇場
中野テアトルBONBON

◯料金
前売 3800円
当日 4000円

◯詳細
大ヒット漫画【Dr.コトー診療所】の山田貴敏先生が初の舞台作品に挑みます。
主演はつかこうへいの弟子で2002準ミスインターナショナルの鳳恵弥、日本アカデミー賞新人俳優賞の黒田勇樹、山口百恵の甥絲木建太。
漫画家が短編舞台作品に挑む企画【漫劇2】の中での上演になります。
他の2作品も【総理の椅子】の国友やすゆき先生、【ザ・シェフ】の剣名舞先生と見所満載です。

◯チケット予約は4月1日から
パソコン用
https://ticket.corich.jp/apply/72713/108/
携帯用
http://ticket.corich.jp/apply/72713/108/

公式Facebookでは事前に予約もお受けします。
https://m.facebook.com/ohtoriemi/