昨日は浅草の東洋館で観劇♪

昨年に初のテント芝居の舞台に立たせて頂きました【劇団唐ゼミ×望月六郎『君の罠』】、脚本の望月六郎監督が率いる【劇団ドガドガ+】の十周年記念公演です。



【劇団唐ゼミ☆】主宰の中野敦之さんにお誘い頂いて唐ゼミの皆さんや【Dr.コトー診療所】の山田貴敏先生にまぜて頂いての、場所は浅草東洋館。

かつてはストリップのフランス座として隆盛を極め、かのビートたけしさんがエレベーターボーイをしながら前座や幕間の舞台に立って芸を研いた伝説の場所。

そこで繰り広げられたのは、幕末、日本の夜明け前に江戸の町での人情模様。
人種性別入り乱れる中で歌も踊りも加わっての大活劇。

浅草の町はやはり不思議な場所で、駅を降りたら空気が違う。観劇に行くとなれば更に感じる雑踏と風、劇場に入るまでのネオンの光は既に舞台が始まっているようにも感じます。

小劇場の街【下北沢】とはまた違う、街ぐるみでの芸能の街だと感じます。



【君の罠】での共演メンバーや10年ぶりの再会の【劇団ホチキス】小玉さんの変わらない存在感に楽しませて頂いて、帰りは我らが【おかみさん】、冨永照子女将の十和田でお蕎麦を頂いての浅草パワーを満喫でした(о´∀`о)



山田貴敏先生からはおかみさんの似顔絵をプレゼントΣ(゜Д゜)