宮城県在住

色彩心理診断士

おおともともみです

 

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください


誕生日を前に

年を重ねることに

少々ビビり気味だった

おおともです指差し


こういう時は

素敵に歳を重ねている

人生の先輩たちを観察


ありがたいことに

私の周りには素敵な先輩方が

たくさんいらっしゃいます


共通しているのは

楽しそう

ということ


 やりたいことをやる

好きな服を着る

好きな所に行く

会いたい人に会う


そして

あまり物事を悪く捉えない

ポジティブさ


たぶん

心に子どもが住んでます笑い



大人になると

歳だから…

無理、出来ない

とガチガチに

考えてしまいがちですが


今の私に必要なのは

〈子ども心〉なんじゃない?

先輩方を見習って


心に25歳を

住まわせることにしました

子どもじゃないけど笑


楽しく歳を重ねる

思考パターンを

持ち続けたいと思います


心に何歳の自分が

住んでいますか?