宮城県在住

色彩心理診断士

おおともともみです

 

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

わたくし、まもなく

45歳の誕生日を迎えますお祝いケーキ

 

44歳は

年を重ねることが

少し怖くなった1年でした

 

そう思ったのは

大きな出来事が起きた訳ではなく

日々感じたことが

蓄積されてだと思います

 

例えば

 

体型が崩れて

お気に入りの服が

どんどん似合わなくなったり

 

こんなところに

シミ!?

 

また白髪が増えた!

外見の変化

 

寝ても疲れがとれなかったり

謎に身体が痛かったり

あまり食べられなくなったり

老眼を実感したり

体力の衰え

 

あと15年で還暦

このまま歳をとっていくのかな?

もっと出来ることがあるんじゃない?

と思う割に

時間に追われる毎日

 

若さが羨ましく思えて

私はこのままでいいのかな?

という心の不安

 

 

歳をとることは

素晴らしいキラキラ

 

年齢は数字

 

とポジティブなことが

思えなくて

 

あれ?これって

プレ更年期?

 

と思ったら

また気持ちが沈んで

負のループ

 

ずぅぅぅん

と気持ちが沈んだ時

自分に喝を入れた

 

 
\落ち込んでいる場合じゃない!/

自分が楽しく生きるには

何が必要か考えて!

 

そして

ひらめいた電球

 

 

  推し活やります! 

 

楽しい1年になるかどうかは

自 分 次 第

 

楽しみますびっくりマーク

充実した1年にしますびっくりマーク