宮城県多賀城市在住

色彩心理診断士

おおともともみです

 

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 妊娠する前に

よく言われたのは

 

「子どもができたら大変だよ〜」

 

子どもが生まれてから

よく言われたのは

 

「子どもが2人ともなると大変だよ」

「子どもが3人ともなると大変だよ」

 

結局、どんな状況でも

大変って言うよね〜笑い

と友人に話したら

 

 

それマウントじゃん

大変だって言いながら

子どもの数のマウントとってるよ

 

えぇぇ! そうなの?

気づかなかった

 

マウント取られてたんだ

 

 マウントって

気づかないと平和だね