宮城県多賀城市在住

色彩心理診断士

おおともともみです

 

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 節分といえば

「豆と鬼」

までは理解している

息子(5歳)

 

今日は

〈歳の数だけ豆を食べる〉

という話をしました

 

息子は5歳だから

豆を5個食べるよ

 

去年生まれた従兄弟は

0歳だから0個だね

 

カカ(私)は

44歳だから44個

と言ったら

 

え!?食べすぎじゃない?

全部食べちゃダメよ

お腹こわしちゃうでしょ

 

とお母さんみたいなこと

言われました

 

そういうシステムなのだよ

 

このCMが好きで
一緒に踊っています
 
 

みんなで豆は5個

食べることにしました