宮城県多賀城市在住

色彩心理診断士

おおともともみです

 

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

主に息子の子育て日記ですが

夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

先日、息子の発表会がありました
クラスの演目は
「桃太郎」
 
凄いと思ったのは
 
役どころ関係なく
出番もセリフもみんな平等
ということ
 
冒頭にしか出てこない
おじいさん、おばあさんは
 
『がんばって』と書かれた
うちわを持って
 
鬼ヶ島まで
応援に駆けつけてくれました
 
という
脚本に感動しました
 
息子はなんと桃太郎役
 
鬼退治に
「いってきまーす」
と出掛けていく
 
軽いタイプの桃太郎でしたが
がんばりました
見事でした
やりきりました
 
発表会前日のおやつ
きびだんごを食べてイメトレ(?)
 
夜は父ちゃんが

きびだんご風

ドーナツを作ってくれました

 

発表会が終わって

時間が経ちましたが

 

まだ余韻が残るくらい

最高でした

 

これぞ

エンターテイメント