宮城県多賀城市在住

メンタルセラピスト

おおともともみです

 

37歳から心理学を学び始め

物事の見方、捉え方、考え方が

ガラリと変わり

生き方も変わりました

 

〈必要なことしか起きない〉

 

結婚10年目にして

ようやく授かった息子は

発達がゆっくりな男の子

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

子育て、夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

てぃ先生のYouTubeを見ていると

なるほど電球

やってみよう気づき

いつも勉強させていただいています

 

専門知識と経験があって
人に伝えるのが上手
 
受講料もらっても
いいくらいの内容を
 
無料のYouTubeで
こんなに詳しく教えてくれて
本当にありがたい
 

けど

一部の方から

 

結婚していないくせに

子どもがいないくせに

 

育児と保育は違う

 

てぃ先生のSNSに

批判メッセージを

送ってくる方がいる

 

というニュースを見て

残念に思いました

 

 

 
好き嫌いもあるし
 
嫌いだとしたら
それはそれでいいと思う
 
その人が
そう思ったんだからね
 
けど
 
批判する方は
ご覧にならないと思いますが
 
てぃ先生の話している内容は
分かりやすいし
素晴らしいです!!
 
そして
わざわざSNSで批判する
時間とエネルギーがあれば
 
もっと人に喜ばれることに
使えばいいのに…
もったいない
とも思います
 
 
もっと人に対して
やさしい世界になったらいいですね
 
そう思うなら
まず、自分から動こう気づき