宮城県多賀城市在住

メンタルセラピスト

おおともともみです

 

37歳から心理学を学び始め

物事の見方、捉え方、考え方が

ガラリと変わり

生き方も変わりました

 

〈必要なことしか起きない〉

 

結婚10年目にして

ようやく授かった息子は

発達がゆっくりな男の子

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

子育て、夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

マスクの生活になって3年


マスクを着けた

お顔しか知らない方も

いらっしゃいます


脳は、隠れている部分を

補う特性があるそうで


マスクで隠れている口元を

勝手に脳が作り上げて

くれるんだそうです


だから

私のマスクなしの姿に

違和感を覚える方も

いらっしゃると思います笑い泣き


脳って

賢いけど


真実じゃないことも

作り上げてしまうヤツなんです


見えているものだけが

真実とは限らない

ですね


※私じゃないです



寝不足な朝

「あーー!ぐっすり寝た!」

と声に出すと


その声を聞いた脳が

ぐっすり寝たんだと

勘違いするそうですよ


素直な脳なら

信じてくれるかも