宮城県多賀城市在住

メンタルセラピスト

おおともともみです

 

37歳から心理学を学び始め

物事の見方、捉え方、考え方が

ガラリと変わり

生き方も変わりました

 

〈必要なことしか起きない〉

 

結婚10年目にして

ようやく授かった息子は

発達がゆっくりな男の子

 

心理学×子育て

「焦らず笑顔でゆっくりと」

悩みながらも楽しく子育て中です

 

子育て、夫婦、コミュニケーションなど

日々感じたことをブログに書いています

 

良かったら私の頭の中を

覗いてみてください

 

ブログ冒頭の自己紹介文を

変えてみました

 

私が心理学と出会ったのは

2015年37歳の時です

 

何もかも上手くいかない日々が

数年続いていて

 

そろそろ限界かも…

と思いはじめていた頃

 

ブレイントレイン東北の

川村幸恵先生と出会いました

 

必要な時に必要なことが起きる

必要な時に必要な人に出会える

 

と先生はよく言います

 

最初は意味が分からなかったけど

今は理解できます

 

人生はこの繰り返し

 

何もかも上手くいかなかった日々は

新しいことが苦手な私が

次のステージへ行くための

フラグ

 

辛かった

苦しかった

悔しかった

 

けど

そのおかげで

 

「人生変えたい」

「自分を変えたい」

「心理学を学びたい」

と思えました

 

そのおかげで

今笑えています

 

今の状況は

何のフラグだと思いますか?