悩んでいる方には

「自分の考え方を変えてみる」

 

とお伝えしていますが

なかなか変えられないのが現状です

 

変え方が分かったら

悩まないですよね

スミマセン

 

でもね

 

アドバイスは出来ても

 

人のお悩みに対して

私が解決できることは

ありません

 

私に出来ることは

問いかけて

一緒に考えること

 

大げさかもしれませんが

 

 自分の悩みを

自分で解決する

覚悟を決めてください

 

 なぜなら

 

解決できるのは

悩んでいる本人だけ

 

解決方法を知っているのも

〈本人だけ〉だからです

 

いつもと同じ考え方だと

いつもと同じ行動になります

 

いつもと同じ行動だと

いつもと同じ結果が待っています

 

いつもと違う考え方だと

いつもと違う行動になります

 

いつもと違う行動だと

いつもと違う結果が待っています

 

今までの古い考え方

手放せますか?

 

 

私も本気でやるから
覚悟を決めたら教えて