ブレイントレイン東北
リュッシャーカラーテスト
リュッシャー色彩心理診断士
おおとも ともみです

+++++

不安定な世の中
終わりが見えないマスク生活に
不安やストレスを感じていらっしゃる方も
少なくないと思います

そこで

ブレイントレイン東北
代表 川村幸恵による

無料ガイダンスを
開催いたします


    

ご本人の了解の上

クライアントさんの声を

ご紹介させていただきます


 職場の人間関係が辛いけど…

【30代 男性】

会社の業績が悪化してから
職場の雰囲気はギスギス

みんな「自分は悪くない」
ミスをなすりつけ合い

人間関係も悪化していきました

そんな状況がイヤで
私だけは【ミスをしたら謝る】
当たり前のことをちゃんとしよう
と思っていましたが

謝った人が負け
言い逃れた人が勝ち

残念ながら
この職場では通用しませんでした

いつしか
ミスの全ては、私のせいになりました

まるで子供のいじめ
会社で起きていることとは
思えませんでした

そう思っていても
これが何年も続くと心が病みます

味方がいなくなり
毎日責められ

自信を失い
自分を信じられない

毎朝、何とか体を起こし、会社に行き
朝から深夜まで仕事をしていました

気づいた時には
ストレスで体調不良になっていました

心療内科で診てもらうと
「環境を変えてみては?」
心療内科の先生から
アドバイスをされました

退職した方がいいのかもしれない
 
そう思い
思い切って上司に相談をしたら
 
この会社を辞めたとしても
お前は他の会社では通用しない
とショッキングな一言

辞めたとしても
転職できるのだろうか

トンネルの出口が
崩れ落ちたようでした

こうなったのも
 
自分の心が弱いから
 
努力が足りないから
 
自分がダメだから
 
悪いのは自分

もっと頑張らなくちゃ

頑張らなくちゃ

頑張らなくちゃ



…でも、もう頑張れない

心が悲鳴を上げていました

そんな時に川村先生の存在を知り
話を聞いていただきました
 
川村先生は
今まで相談した誰からも出てこなかった
「新しい考え方」「言葉」
 
お話していたら
ハッとすることばかりで

 崩れたトンネルから
光が射したようでした


そして
本来の自分を取り戻したい
 と、強く思うようになり

その後、会社を辞め
転職しました
 
新しい職場では
自分を認めてくれる仲間と出会えて
 
自分の力を発揮することもできて
おかげさまで仕事にやり甲斐を感じ
楽しく働いています
 
もし、あのまま仕事を続けていたら
今頃 自分の心と体は
どうなっていたんだろう
考えただけで怖くなります

「自分を変えられるのは自分だけ」

あの時、川村先生と出会えて
川村先生とお話が出来て
本当に良かったです

ありがとうございました
 

無料ガイダンスでは

お子さんの成長、発達、不登校で
お悩みの保護者、学校関係者の方

職場や、学校夫婦関係や身近な人との
人間関係でお悩みの方

心理学を仕事に活かしたいと
お考えの方

未来が見えない、将来が不安

カウンセラーと話してみたい/など

人数、時間は限られていますが
必要な方に届きますように

【川村幸恵による 無料ガイダンス】

2021年5/13(木) ・ 5/20(木) ・ 5/27(木)

①10:00~10:45 ②11:00~11:45
各1名

お申し込みはコチラから
↓↓↓


+++++

 

+++++


凛として生きるためのレッスン【無料】
~Zoomによる90分間であなたの望む未来へ~

【毎月7日】【第2水曜日】 オンライン開催

お申し込みは先着順とし、定員になり次第

締め切らせていただきます

 

+++++


夢をカタチにする未来手帳シェア会

【毎月最終火曜日】 オンライン開催

+++++

【Re・Bornプログラム】

詳しくはこちらから

↓↓↓