息子と公園で遊んでいたら

ベンチでお弁当を食べている
60歳前後の
お父さんがいました

お父さんの隣に
ちょこんと座る息子


息子が興味を持ったのは

\おびぇんとうばこ/ 

お父さんの大きなお弁当箱


この日は、なぜか
お父さんの座るベンチから
離れようとしない息子

その流れで
お父さんと少しだけ
お話させていただきました


娘さんは4年前に結婚

結婚式前日に
「明日、結婚式だけど来る?」
と、連絡をよこしやがった 笑

という
かなり面白いお嬢さん

今は離れた所で暮らしているので
コロナが心配

連絡をとっていないけど
もしかしたら
この子(うちの息子)くらいの
孫がいるかもね

私と息子を見て

「娘と孫を見てるみたいだなぁ」
と、つぶやいていました

これを機に
娘さんに連絡してみては?

余計なお世話な提案してみましたが

「ウザイ」って
言われるからいい

とおっしゃってました

他にご事情がおありなのかな?
(これまた余計なお世話)


全く知らない
赤の他人でも
はじめましての人からでも

その人を通じて
あっ!と思う時ありません?

このお父さんみたいに
知らない親子を見て

自分の娘と
会ったこともない孫を
思い浮かべたり

私も、お父さんと
お話してしていて

しばらく会っていない
叔父のことを思い出しました

あっ!と思って
どう行動するかは
その人次第なんですが

あっ!の気持ちを
大切にしたいなぁ

とお父さんと話して
気づかせてもらいました

このブログを読んで

あっ!もしかして、
【娘】って私のこと?

と思い当たる方が
いらっしゃいましたら

差し支えなければ
お父さんに
連絡してあげてください
(о´∀`о)