ブレイントレイン東北

宮城県 リュッシャーカラーテスト

リュッシャー色彩心理診断士 

ティーチャー

 

おおとも ともみです

 

゜・☆。・゜。・。・゜

親子教室で一緒のお母さんたちとは
個人的な話はしたことがなく

教室が終わったら
みんな、いそいそと帰っていくのですが

予報よりも早く降りだした
雨のおかげで
少しだけお話することができました

その中で、とても明るいお母さんが
いらっしゃるのですが

彼女が入ってくるだけで
教室の雰囲気が
一気に変わります

明るい人って
こういう人のことを
言うんだなぁ

と思っていましたが
お話を聞いたら

たくさん悩んで
たくさん悲しんで
たくさん苦しんで
たくさん泣いてきた人でした

あんなに明るいのは
たくさんのことを
泣きながら乗り越えてきたから
なのかな?


辛いことが起きた時

その辛さを
辛いまま持ち続けるか

原動力として
プラスのエネルギーに
変えられるか

どう消化するかは
その人の考え方次第

辛いまま持ち続けた方が
気持ちが楽な人もいるので
良い/悪いはありません


「明るいお母さん」だと
思っていた彼女は

明るくて強いお母さんでした

もっとお話したくなりました

゜・☆。・゜。・。・゜
 
 オンライン親子ヨガ