ブレイントレイン東北

宮城県 リュッシャーカラーテスト

リュッシャー色彩心理診断士 

 

おおとも ともみです

 

・゜・☆。・゜。・。・゜


夫にイライラした1週間でした

いつもなら流せるのに
やけに腹が立つ

こんな時に限って

布団に入れば
すぐに寝る息子が

ここ最近
おんぶ紐を持ってきます

【おんぶで寝かせて】という
息子の意思表示です

息子をおぶり
寝かしつけている横で

グーグー寝ている夫に
またイラッ


イライラが顔に出るようになったので
自分にイエローカード


夫に気持ちをぶつけました


「気づかなくてゴメン」と
受け入れてくれた夫

おかげで私の気持ちも
スーーッと晴れました
ありがとう
(。-人-。)


夫も私も、言いたいことは
すぐには口に出さず
一旦、自分の中で考えるタイプ

そのうち
「まっ、いいか」
となるので

ケンカにはなりません


ですが
今回のことで気づいたのが

ーーーーーーーーーーーー
私たちを見ていたら

息子も言いたいことを
グッと飲み込むように
育つかもしれないよね?
ーーーーーーーーーーーー
ということ

だってね
親がそうなんですもん

それが我が家では
当たり前なんですもん


夫へのイライラの話は
どうでもよくなって

【緊急!夫婦ミーティング】

◆テーマ◆
自分の想いを伝えられる子に育てるには?


自分の想いを
相手に伝えるってことは
大事なことだよね

だから

私たちから
変わっていこう


ちゃんと話を聞くから
頑張って言いたいことは伝えて

私も思ったことは
イライラが顔に出る前に伝えます

変わるなら
まずは自分から

ということで
夫婦ミーティングは終了

良い時間でした


何でこんな話になったんだっけ?
まっ、いいか
(о´∀`о)


不思議なもので
この日を境に

息子はおんぶではなく
布団に入ったら
すぐ寝るようになりました

私のイライラが
伝わっていたんでしょうか

子どもの察する力は凄い

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

ブレイントレイン東北では

「心と体のメンテナンス空間」として

「ブッチyogaスタジオ」を併設しています

 

 

おかげさまで

ブッチyogaスタジオは

6月からスタジオレッスンを再開いたしました

 

オンラインヨガも継続していきますのので

引き続きよろしくお願いいたします