瀬戸内海で育った私。

昨日の報道ステーションスポーツコーナーで懐かしく思い出したんです。

松岡修造さん 報道ステーションより

それでね、瀬戸内海の豊島・犬島

小学期遊んでました!ココの海で!

ヨットもしてたんです!島を一周周ってました!海上保安庁の船で時々注意されたものです!

海上保安庁


「豊島」はね、凄くつらい思い出があるんです。それは、産業廃棄物が島にいっぱいある廃棄されて凄かったんです。一度船で連れて行ってもらい豊島で食事しました。その後豊島は香川)豊島・公害調停20年 住民に寄り添った弁護士は、弁護団長は中坊公平。

だから小学期の思い出そんな現状も学びました。

また、カブトガニを観たり

「犬島」では、石原軍団の西部警察の映画🎬撮影があったり

そんな瀬戸内海でヨットしたり水上スキーしたりしてました。

こちらからですね!中国自動車道の方に向かえば津山城もあります。海側は岡山城。

途中、ヤマザキパンの総社工場があります。岡山市内が洪水になった時、災害救助物資、いち早く会社行動救済されてます。

 

王寺ドームスタジアムをしてる時家族で、一人で岡山に気分転換で行った方のですが、中国自動車から岡山市内へ走行してたら親戚の叔父さんとすれ違ったかな。

で!ぐるぐる岡山市内散策して国道に出ました。そしたら交差点で阪神タイガース選手乗せた観光バスと交差したんです近く。こどもの国 備前方面の国道です。星野仙一監督様でしたその時。

昨日報道ステーション観ていて思い出したんです。


広島の方にも行きました。

帰りは三原でビジネスホテルで泊まりました。寂しかったですよその時。

下道でずっと三原まで来ました。

途中、大相撲 安芸乃島勝巳親方様の出身地近く国道海沿いをず〜と車走らせました。

高田川部屋


津山まなびの鉄道館

京都鉄道博物館

カブトガニ博物館


江戸一目図屏風レプリカ、津山に スカイツリーから市役所で常設

B’z稲葉浩志さん


岡山は岡山城も津山城も里です。

それで、瀬戸内海の海。ヨット遊び。


スカイツリー照明はパナソニック様。

北海道日本ハムファイターズ新球場もパナソニック様。

グランフロント大阪にあったショールームは大阪城の方に移転。それで、一部門真の方にも移転。


今ね!もうだいぶんまとまったんですがまだまだこれから仕事もあるし現場も。

今とにかく集中したくいろいろ考えてます。それで、部屋も大掃除しました。昔の書類は全部廃棄シュレッダーかけました。デスクの上は鉛筆✏️と電卓とノートパソコンのみにスッキリしました。

それで、書斎の整理

洋服ダンスの整理 クリーニング持って行きカッターシャツ!

あっ!それでね!カッターシャツの由来知ってますか!?ミズノ


さあ!がんばらにゃ駄目だなぁ〜!

なんか気持ち佐藤健さんかな‼️

サントリー知多かな💡

サントリー知多

知多市役所の方とお名刺交換しました。致知出版社京都セミナーの時。


大相撲始まりましたよ‼️