みなさん

おはこんばんにちは!!ニコニコスター


とうとう扇風機を解禁した

私ですビックリマークビックリマーク🌪️台風手裏剣ラブレターヒヨコ





お久しぶりのテーマ、


星星第2回星星

バチくそ
懐かしのシリーズ!!
チュー拍手キラキラ




今回ご紹介するのは…


下矢印下矢印下矢印







SEGAの
PICO(ピコ)





テレビに繋いで遊ぶ

パソコン型ゲーム!!!!PCゲーム✍️キラキラ

(パソコン型のサイズも結構大きめ!)



これ、昔、

小さい頃めっちゃ好きで

よく遊んでました!ニコニコ飛び出すハート




バチくそ懐かしすぎるッッ!!!!!!




\(^o^)/💖





…って、

ちょいマニアックすぎるかしら?🙄💭笑




知ってる人、いるかなはてなマークはてなマーク昇天ドンッ







本型本のソフトをセットして、


手元の青い白水玉の部分にも

『たのシ〜ト』という

専用のシートを組み合わせて、



ページをめくるごとに

テレビ画面に違う場面が反映され


付属のペンやボタンで

遊ぶものビックリマークビックリマークラブ音譜メモゲーム




(説明むずいな…😂笑)



下矢印下矢印下矢印




私が持っていた


ピコのゲームのソフトの

ラインナップ💖🥺✨



下矢印下矢印下矢印




この


『怪盗セイント・テール』

ソフトもだけど、

アニメも大好きだった…💖🥺✨

トランプハートトランプスペード風船🪄🎩💎✨


『3丁目のタマ』

モモちゃんと言う

友達ネコ🐈を探しながら

地図の記号のお勉強ができるやつで、


途中で敵?のブルという

ブルドッグに遭遇しないように

探すのが怖かったなぁ笑滝汗滝汗滝汗スターダッシュ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまハッ



『育☆脳☆塾』

頭が良くなるシリーズのも

難しすぎないけど、簡単すぎず


程よいやりがいあって

達成できるから楽しかった💖にやりキラキラ



残念ながら、

頭は良くならなかったが、


左脳開発シリーズとのことで、


左脳は少しでも

活性化されてるのかなはてなマークオエースター笑(爆)




忍たまのは

1番やらなかったから

内容も覚えてない🤣笑←




(^q^)www





今思うと、

平成のおもちゃって

斬新だしなんか


結構アイディアとか

デザインとかもすごくて


勢いというか

エネルギッシュというか、


面白くて良く考えられてるやつ

多かったなぁと思ったり…!!グッお願い二重丸キラキラ




(最近のおもちゃ知らんけど!!笑ニヤニヤ笑いダッシュ)






この発掘を機に

手放す事にしましたが、



そんなこんなで

倉庫に眠っていた


愛用していたバチくそ懐かしの

シリーズのご紹介でした!ハート




まだまだいろいろ出てきたので

また少しずつ

お披露目していきます!!!!流れ星目アップ気づき



─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ✨