とうとう意を決して、

大人のニキビ治療

本格的?にする決意をした


5月8日…!!グー真顔ダッシュ




と言うのも、

もうね、顔ニキビとは

小学校3年〜4年生ごろからの

それはそれは長ぁ〜〜い付き合いでして。





ずっと悩んでた泣くうさぎ泣



市販や通販のものだけど

いろいろCMとかで有名な

ニキビに効く洗顔とか

化粧水とかスキンケアグッズも試してみたけど


私には合わず、

イマイチ効果なくて…チーンガーン





小学生の時の1番ひどい時期は

皮膚科でコメド出し?かなんかの

治療してもらった事あるけど

それもそれきりで効果は謎。


(跡になってないかも不安)






ずっとね、

今でもね、

肌が綺麗な人たちが

とても羨ましくて。





そして、

大切な用事がある時とか

ここぞ!と言う時に、

出現するんだよね…!!!!昇天ダッシュピリピリ




キタ━(゚∀゚)━!






…という事で、

あまりにも長い期間

共に過ごしているので、


もう無理だ体質だって

どこかで諦めてしまっていたのだけど、



なぜかまたふと気になって

ニキビの原因とか治し方とか

調べてみる事になって。





そしたらなんと…




【ニキビは

 長く続く

 慢性の

 病気】





との文言が…!!!!!!ポーンポーンポーンハッハッハッ






もう、

とにかくまず驚きよね、



【ニキビは病気】と言う

観念が無かったから…ビックリマークビックリマークビックリマーク笑ポーンハッ




病気と言われて

嬉しい訳では無いんだけど、


なんて言うか

ずっと悩んでるけど

体質と思って諦めていた事


名前や理由がついたってことに

なんだかホッとしたんだよね。




やっと見つけてもらえたのかもって…泣泣くうさぎ





人って

何か分からない得体が知れないからこそ、

とても不安になるよね。



もちろん逆に知ることで不安になるような

知りたく無い、

受け入れ難い真実というのも

あるのも確かなんだけど。





とりあえず、

ここまで大きな改善せず


長い付き合いになると言うことは

他の手段を試してみる価値があると思い、



皮膚科に月一で通い、

まずは3ヶ月継続〜を目安に

チャレンジ開始しました!!真顔キラキラ



(昔からあらゆる薬はなるべく

 あまり使わずに生きてきたタイプですが)





上の画像の塗り薬と

もう一個の別に処方された塗り薬を

いつもの洗顔・スキンケアの後に

夜寝る前にぬると言う物!(`・ω・´ )


(これは殺菌とピーリング作用があるものらしい!)




肌強めな私でも

少しピリピリ赤みが出る感じ

今のところの個人的な使用感✍️




もちろんこれは

説明されている許容・想定範囲内の症状で、

1ヶ月たったごろくらいから

おさまってくるようですビックリマークビックリマークビックリマークニコDASH!




様子見ながら

取り組んでいきます!!グッ目



効果があるといいなぁ流れ星





その私が今回出会った

ニキビ治療のサイトURLはこちら流れ星

下矢印下矢印下矢印