↑作中に出てくる"わらわら“

描いてデコってみました(※簡易ファンアート)





ジブリ、宮崎駿監督作品

【君たちはどう生きるか】

が米アカデミー賞の

長編アニメ映画賞🏆を

受賞したとのニュースを見て、




「あ…そう言えば私、

これ観に行こうと思って、

結局忘れてたやん…!?ポーンハッ



と思い出し、急遽、

近くで上映している映画館無いか

探したらあったので

行ってきました!!!!

ヒヨコヒヨコヒヨコダッシュ




というのも、

公開日が2023年7月14日だったので、


もう半年過ぎて、

諦めかけてたけど、

まだ上映してくれてて

感謝…!!!!!!🙏🥺✨



しかもちょうど

受賞発表後すぐ来た

水曜サービスデーの上映で

観させてもらいました!!!泣くうさぎキラキラ



MOVIX三好さん

ありがとう!!えーんキラキラ






作品を観た感想といたしましては…




私が観たジブリ作品の中で

過去1番、

抽象的な内容でした…!!笑🙄💭



何と無く、

こういう事、かな……?

と何となく、どうにか自分を

理解・納得させて行く感じで真顔真顔真顔





宮崎駿監督自身

人生の備忘録や終活や追体験と言った、


“誰かの何かの為に“とかでは無く、


“自分による自分の為の

という究極のカタチの作品“


だなぁという

印象でした!!流れ星



(あまりにも抽象的すぎて、

目的がなかなか出て来なかったり理解が追いつかず

他のお客さんも途中から集中力が切れてたり、

終始ハテナ❓の空気感が

劇場内に漂っておりました…😂笑)





ある意味、

創作物やいろんな物事に対して

メッセージ性だとか、反応だとか


“他者を気にしすぎる

社会の流れ“を思うと


とにかく“自分の為に、

自分が楽しむ為に“っていう方向に

振り切った作品


だと思ったので、


そういう観点からは

いろいろ考えさせられる

学びのある作品だったなと思いましたにっこりキラキラ




…ちなみに私は

千と千尋の神隠しが1番好きです照れ気づきキラキラ♨️