セルフジェルネイルは

2023年4月ごろ〜開始して、



ジェルネイル💅

とか、

初体験なのに


セルフで挑む

チャレンジ精神!!!!真顔笑

(ただの節約と面倒くさがり昇天笑)





\(^o^)/






素人ですが、

セルフジェルネイルを始めた

2023年5月ごろ〜

2023年年末までの時系列で

記録に残しておこう💖目飛び出すハート

(写真全6枚)




















…いろいろコツを掴んだり

技術的にも

少しずつ進化できてると

思います!!!!キラキラ拍手おねがい歩く




私は飲食や食品工場など

食品関連の勤務が多かった為、

昔からなかなかネイルとか

できなかったんですよね泣泣くうさぎ



でも今、

こうして楽しめて、


やっぱ日頃よく目にする

指先がツヤツヤだったり

カラフルだったりすると


それだけで、

嬉しくなってテンション

あがっちゃいますねビックリマークビックリマーク

アップアップアップ酔っ払い酔っ払い酔っ払い笑




ありがたいことに

今はジェルネイルのセットも

手軽に買えるし、


100均でも本当に沢山

ジェルネイル関連商品を

揃えることができるし、


ネットやYouTubeとかで

動画でやり方とか

情報も沢山の人が提供してくれていて



手軽にチャレンジしたり

楽しめるのが本当

ありがたいなぁと感じます✨∩(*・∀・*)∩





ちなみに私が使っているのは、

Nail Labo(ネイルラボ)さんの

ジェルネイルセットですピンクハートニコニコ気づきキラキラネイルネイルネイル


下矢印下矢印下矢印









使い方もわかりやすいし、

初心者🔰の私も

使いやすかったです💖照れスター