誕生日はお母さんが頑張った日! | ゆうこっぽい!~第二章~

ゆうこっぽい!~第二章~

シンガーソングライター太田裕哥の、素ブログ。



先日7/29は、わしお誕生日でした。

毎年自分で忘れて予定をぎっしり入れてしまって誕生日感ゼロなのだが、沢山メッセージ頂き嬉しかったです、ありがとう。


{0D6B0DC4-3910-43DA-925A-2C6DB1E66929}




{1F67A890-FFB2-4F3C-A92E-8D976896C2D1}


演劇稽古中サプライズ!

全然気づかず、みんなと一緒に手叩いてたwwwww



{2B58F0A3-AC47-46F1-A8E0-90D15CE58F5B}


当日は、高校プチ同窓会直前に、大学の時バイトしてたラーメン屋一人で行ってきたwww







そうそう、先日やっと、エルフさんから頂いていた京都水族館のチケットが有効期限迫ってきていたので、急遽お母さんと行ってきました!


お母さん分のチケット代と晩御飯代を奢ろうとする私。



「いいよいいよ〜」と言う母。




裕子「誕生日なんやから奢らせて」




母「じゃあ…」









って何故そこで納得ぅー!?!?!!wwwwwww




私の誕生日だから奢らせてという謎理論に納得する母wwwww
結局そのまま奢らせてもらえましたwwwww






まあ私のこの提案には実は理由があって。(母は知らなかったが)



この前友達が、自分の誕生日にはお母さんにプレゼントしてるって聞いて。

いやはやびっくりしたんだけど、その子曰く、


『お母さんが1番大変だった日だから』


って。



やーなんか、その発想はなかったなって。

んで、確かにそうやなって。




まあ実は幼少期のその子に高額プレゼントねだられたお母様が、咄嗟に「買ってあげるけど…言っとくけどこの日はお母さんが1番大変やった日やねんで!」
って言わはった言葉に、子どもながらに衝撃を受けてからそうしてはるらしいのだがwwwww





でもまあそれで、今年は『お母さんに感謝する日』にしたんですw

母の日でもええやんって感じやけど、なんか違う。この私の誕生日、沢山の人に祝ってもらえる命をくれたあなたにまず感謝したいって気持ちになったんだよな。


あ、ただのマザコンかwwwwww


んん、でもお母さんと水族館、お母さんの好きなイルカショー、楽しかったなあ。



動画撮ってきたぜ!!www

幻想的なクラゲ、犬みたいなアザラシ?、一点を見つめるペンギン、そしてあのお母さんが年パスを買うほど好きだったイルカ!www











なかなか友達と遊びにも行けてないけど、色々応援してくれたり愛してくれてありがとう。


そして、それを与えてくれたお母さんありがとう。