ニットのすすめ!コーデ紹介 | 鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

ニットのすすめ!コーデ紹介

今日もニットをPIC UPしようかなと。

寒いし、ね(--


さて、そんな今日の紹介は

今日入荷の新作「MS.ANTLOOP Shawl Collar Cardigan」

$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

まず、そもそもショールカラーカーディガンてなんだ?と。

俺なりの考えだけど、

最初の目につくのがへちま襟。
(この部分ね↓)

$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

へちま状に細長く折り返って曲線的に作られたデザインの一枚襟で、ショールをかけたような形のカラー。
コーデにボリュームを与えてくれ、存在感のあるカラーが特徴的。

ベーシックで時代に左右されないスタイルで、より落ち着いた感じとか、エレガントさ、さらには洗練されたクラシックなイメージを醸し出す、雰囲気のあるニットかと。


俺ぐらいの20代前後の若い人ならちょっと大人な雰囲気で着こなるし、30代以上の大人の男性なら、年相応の大人の魅力を引き出すことができるのかと(^^
大人の方にも是非着て欲しい!

で、最近俺も小物に投入してる、ネクタイとも相性が良いから、
「きちんと感」を出したい時にも使えるから、ビジネスカジュアルスタイルにもGOOD。

んー、、、ちょっとはショールカラーの良さが、何なのかが伝わったかな??

そのショールカラーカーディガンを「MS.ANTLOOP」らしく、鮮やかで強い発色のORG、BLUの2色で製作してみたよ(^^
シルエットもゆったりしすぎないように調節したから、結構今っぽいかなと。


ボタンにがウッドボタンを使って、飛ばしてる色味に少し落ち着きを+。

$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

触ってみると、なんか暖かみがあって落ち着く。


そんな訳で、今日はMS.ANTLOOP Shawl Collar Cardiganをつかってコーディネート。
ビビットなカラーを一点投入で一番目立たせる、昨日言ってたカラーコーデ(^^

まぁ、

このMS.ANTLOOP Shawl Collar Cardiganが色強いから、

$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

これ羽織れば後はシンプルにまとめるだけでいいんです。

$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

こんな感じで。

$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba


$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba


是非参考にしてみて下さいな♪

「MS.ANTLOOP Shawl Collar Cardigan」

鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

- 公式サイト -
$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
【MS.ANTLOOP 公式オフィシャルサイト】
http://www.ms-antloop.jp/