INNER DAGGER | 鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

INNER DAGGER


今日も朝からTerritory出勤してまーす!


めっちゃくちゃ天気良いんですが、


寒いです、、、
ぜんぜん寒いです、、、



ですが、この天気に合わせ軽い感じのタッターソルのチェックシャツにコーデュロイジレ!
photo:13

ジレって合わせちゃうだけでちょっと雰囲気が出るからかなり好き(^^)
DxOのレザージレも、もー少し暖かくなったらガンガン着れそうだな~♪


あ、
チェックシャツをめちゃめちゃ着てるんで、ここでチェックシャツのちょっとした補足を!
(一応アパレルなんで、たまには真面目にねww)


一概にチェックシャツと言っても、どんなチェックなのかで名前が変わってきます。
チェックシャツでも、一つ一つの柄で好みや拘りが持てたら、何気なく切るシャツにも愛着がわくしファッションも楽しくなるんでは??


ってことでサラッと紹介!

まずは~、


今日僕が着てる【タッターソール・チェック】
$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

白地に2色の線が交互に入っている単純なチェック。
タッタソールとは、ロンドンの馬市場の名で、その市場を創設したリチャード・タッタソール氏から名付けられた。 馬に掛けた毛布やそこで働く人のオッド・ベストの柄などに使われていた。


次によく見かける【ブロック・チェック】
$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

同じ太さのストライプが等間隔に配列されているストライプ。
ロンドンストライプは和製英語で、英米ではブロックス・ストライプという。

これもよく見ると思う【シェファード・チェック】
$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

地色に黒か茶、赤などの濃淡2色の構成で、同じ幅の小さなチェック。
濃色の上下左右をつなぐ部分では、濃色の中に白地の斜線模様が見える。 ハウンド・トゥース(千鳥格子)と似ていますが「牙」のような突起柄がないのが特徴。 スコットランドのシェファード(羊飼い)が着ていたことからこう呼ばれた。地色は「白」が基本。

秋冬アイテムよく使われる【ハウンド・トゥース・チェック(千鳥格子)】
$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba

チェックの一つひとつの形がハウンド・トゥース(犬の牙)に似ているのでこう呼ばれた。
日本では、千鳥の飛ぶ姿に似ているので千鳥格子と呼はれる。色は「黒・白」または「白・茶」の組合せが基本。



と、こんな所ですかね(^^)


勉強になった人ー?

洋服の事でちょっとでも気になったことがあったら、すぐにWEBで検索!
僕もまだまだ勉強中なんで、でかい事言えないですし、知識も浅いのですが、

ここまでやると、ホントに洋服が楽しくなりますよ(^^)!
自分の好みもはっきりわかってくるし、これから洋服を買うときにも知識って役に立ちます!






そーしーてー!

ここでTerritoryに5、6月に入荷予定の新ブランドをご紹介!

ブランド名は

【INNER DAGGER】
$鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba



意味は~内に秘めたナイフ~

なんかかっこ良くないですかー!!?

テイストとしてはCaliforniaの不良スタイルを提唱。
クロスとダガーをモチーフにしたアイテム群は、アメリカのアウトロースタイルを連想させるラインナップ。


カジュアルな服装でも、ちょっと不良っぽいスタイルが好きな人、
俗にいう【オラオラ系】が好きな方でも、カジュアルなスタイルに挑戦してみたい!

って方におすすめします(^^)

特に、いままでオラオラ系を好んでいた方で、カジュアルなスタイルに移行したいって方には本当にすんなり着れちゃうデザインだと思います(^^)!

鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba
鶴巻桜太朗オフィシャルブログ by Ameba


ファーストアイテムとしては、薄手のパーカー、カットソー、デニム、キャップといったラインナップで、これからの時期にはデニムとTシャツだけで1コーデも完成させられます!


今Territoryにカタログが届いているので、興味を持った方は是非一声下さい♪

僕個人的にもデニムとパーカーが気になっています!
入荷が楽しみでーす!





さて、

ちょっと真面目な感じだったので、またしても新潟の名店をご紹介!

味とボリュームのお店【ひさご】
photo:15

見た感じ新しい感じがしますが、完全に見せかけですw

ちょっとヤバメな雰囲気が漂っていたのですが、ちょっと前に外装のみキレイにw


店内もカウンターしかない感じで、まさにアンダーグラウンドな雰囲気で、
まず、デートでは来たくない感じ、、


しかし!!!


豊富なメニューの数!
そして味はマジで保証できます!!



僕はほぼ毎回この【スペシャルライス】を注文。
photo:16

鳥ひき肉、タマネギ、卵、納豆、もやし、等を豪快に味噌で炒めたネタをご飯にぶっかける、

ただこれだけなのに、まーーーじで美味いんですよ!

しかも、並盛りなのに途中で諦めたくなるほどのボリューム!

完全に新潟の名店です。

駅南にあるので、新潟の方は是非行ってみてね(^^)
初めての方は、最初どうしても店のヤバい感に圧倒されるのでw 誰か連れと行く事をおすすめします(^^




じゃ、今日も仕事がんばるよー!

photo:14


Bye!