いつもご覧頂いている皆さま

初めてお越し頂いた皆さま

本当にありがとうございます




今日は私のプロフィールと

将来の夢について書きたいとおもいます


流行り病流行前まで

夜勤つきの正社員をしていて

子どもたちに寂しい思いをさせてきました

病院のソーシャルワーカーと

介護福祉士の経験があります

3回目の出産で双子を産み

経済的な理由で

産後57日目から復職しました

子どもから離れるのが

辛かった思い出があります

泣く子どもを置いて夜勤へ

ちょっと崩壊しました

2年前仕事を辞めて

夢の専業主婦になりました


子どももなんでも自分で

できるようになった今

わたしも子どもに依存せずに

自分だけのストーリーを

歩いていこうと決意しました


夢はコーチングの技術を

身に付けて独立することです

第2の夢を叶えるアラフィフライフ


中道あんさんの新刊を読み

ブログを始め1ヶ月がたちました





土曜日の朝は静か

みんな眠りを謳歌しています

次男の部活もいつもより遅め

私はメイクまですませて

毎朝のエクササイズをするつもり


でも、静かなうちに

ブログを書きたくなりました

皆さまに

私の人となりが伝われば幸いです


夜9時に寝るようになって

4時半には目覚める

生活を送っています


先日は夜12時に寝たら

起きたら7時

という失敗もありました(^-^ゞ


ダイエットをしています

20kg痩せました


食事とエクササイズを続けています


介護福祉士を続けていたら

痩せていなかったかもしれません


自由だから痩せられたと思っています


もう世話のいらない子どもたち

2年間自己満足の専業お母さんを

させてもらって

充足しました


私には必要な期間だったと

思っています


長男を出産してから

田舎の長男の嫁が

務まらず離婚

シングルマザーも経験しました

長男には苦労をさせました


再婚し3人の子どもを産み

必死に正社員に

かじりついてきました


保育園に送りにいくとき

泣く次女に次男が

「ママがお仕事しないと

ごはんたべられないんだよ」

となぐさめていたのを覚えています


それから10年

下の子が中学生になるとき

仕事を辞めました


ずっと皆勤賞だった長男が

大学で教員過程をやめ、

そのまま就職しないという

1年もありました


母親として自分の

子育てを責めました

長男からも責められて

辛い時期がありましたが

なんとかアルバイトながら

仕事についてくれました


そうして、50歳になった今

中道あんさんに

弟子入りすることにしました


新しいスタート

2025年までに

コーチングを身に付けて独立し

社会貢献したいと思っています


今日はプロフィールと

自分の夢について語りました


最近まで50で人生終わりでいい

と言っていたわたし

夢も希望もありませんでした


生かされている今

ここからはおまけの人生

お得でしかないと

考えが変わりました


もう一度歩き始めます


朝のエクササイズの前に

どうしても書いてしまいたくて

今日は朝活ブログ

朝のほうが調子がいいです


素敵なゴールデンウィークを

お過ごしください


最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます 

あなたのすべてがうまくいきますように


今日の体重は48.2kg 体脂肪率16.7%です

ヘッドフォンから流れている曲は

RADWINPS「05410-(ん)」です