たなばたまつり☆ | 大阪大谷大吹奏楽部

大阪大谷大吹奏楽部

部員たちによる活動記録。

お初にお目にかかります、今年度部長のちょこです( ´ ▽ ` )ノ
ホルンふいてます。教育学部の三回生です。
まだまだ至らないことばかりの部長ですが、吹奏楽部のためにがんばっていきたいとおもってます!
きっとたぶん、たまに顔を出すかと思いますのでよろしくお願いします(o^^o)



7月7日(日)に大学近くの石川の河川敷で行われた、たなばたまつりで演奏させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

朝から最終練習をし、お昼から楽器を運び夕方に本番を、むかえました。


曲は
*ラムのラブソング
*ふるさと
*名探偵コナンのメインテーマ
を演奏させていただきました。

幅広い年齢層の方が来ておられ、一緒に歌ってくださったり、手拍子をくださったりでとてもいい雰囲気の中演奏することができました。

また、ふるさとでは、新しい試みとしてお客さんに指揮をしてもらおうと企画しました。
少し不安や緊張はありましたが、結果は大成功!
指揮をしてくださった方、見てくださっていた方、そして私たちまでも笑顔になれました!

こういったやり方もいいなあと実感できました☆


この日は朝からすごく暑く体調等の心配もありましたが、楽しく笑顔で終えることができました!



今年度は入学式で演奏させていただくなど、新しいことにもたくさん挑戦してます。
新入部員もはいり、仲間も増え、日々みんなで楽しく音楽をしています!

これからもたくさんの依頼をいただいているし、志学祭もあるので、もう一度みんなでがんばっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ!

ま、その前にみんなテストかな?笑
テストもがんばって、部活もがんばりましょ\(^o^)/