一昨日、3月3日(日)サンルート小松に於いて、第5回定時総会と「菊池監督ご苦労様」慰労会が開催されました。


「総会」

 総会につきましては、例年のことながら何の問題もなく承認頂き、閉会することができました。OBの皆様誠にありがとうございました。

来賓挨拶
谷高球児OBのブログ

西野監督が力強い挨拶してくれました。

管理人こと上木
谷高球児OBのブログ

必死で、説明しております。(苦笑)



「菊池監督お疲れ様」

 慰労会は、来賓の方、理事長をはじめ校長先生以下先生10名、OB約110名の120名の大宴会になりました。

 皆さん、スライドでの懐かしい写真や、ゲリラインタビューなどのプレゼンテーションの間に菊池さんと酒を酌み交わし、昔話に花を咲かせておりました。(笑)


菊池さん入場
谷高球児OBのブログ

ご夫婦で登場です。

会長挨拶
谷高球児OBのブログ

石川会長が簡潔な挨拶をしてくれました。(笑)


来賓挨拶
谷高球児OBのブログ

北陸大谷学園理事長 多田様

ありがたい挨拶を頂戴いたしました。


乾杯
谷高球児OBのブログ

林校長先生は元気な乾杯のご発声をして頂きました。


歓談中
谷高球児OBのブログ

谷高球児OBのブログ
ゲリラインタビュー
谷高球児OBのブログ

谷高球児OBのブログ
皆さん、思い出いっぱいなコメントしてくれました。
谷高球児OBのブログ
稲田さん、楽しそうですね!


スピーチ
谷高球児OBのブログ
稲田前部長(大谷幼稚園園長)

「栄冠は君に輝く」熱唱!最後の言葉「朝、髭を剃ろうか迷ったけれども、願掛けに髭は甲子園で優勝するまで剃らない!」でした。(笑)
谷高球児OBのブログ
志田部長 

 今後が楽しみな力強いスピーチしてくれました。


最後の挨拶
谷高球児OBのブログ

菊池さん、35年の思い出と感謝の気持ち一杯なお言葉。(私ことながら、感謝の気持ちと、昔を思いだして涙が零れてしまいました。)(苦笑)


OB会からの記念品贈呈
谷高球児OBのブログ
S59年度卒業の山崎 夢舟さんの作品、自ら手渡ししてもらいました。(贈呈品は、使うのがもったいないような素晴らしい「夫婦箸」でした。)


菊池監督から西野監督へのバトンタッチ
谷高球児OBのブログ

バトンの代わりに、ノックバットでバトンタッチをして頂きました。

バットには菊池さんのサインとメッセージが書かれておりました。


監督挨拶
谷高球児OBのブログ

西野監督

 菊池監督から西野監督へ受け継がれ、身の引き締まる思いで一杯!気合十分!最後に力強く「稲田さんの髭は僕が剃らせて頂きます!」


締め
谷高球児OBのブログ

宴会の締めは、菊池さんと稲田さん(夫婦?)仲良く胴上げで締めました。(笑)

集合写真
谷高球児OBのブログ

総勢110名のOBとの記念撮影。レスラー二人?目立ちすぎ!(笑)


OBみんなの気持ちは一緒だと思います。

語りつくせぬ思い出。感謝の気持ち。

高校時代、菊池魂を学んだからこそ今の自分がある「感謝!」


「35年間お疲れ様でした!」



 最後になりますが、菊池さんがこの会のために、書かれたお言葉を紹介します。



 やっていることに間違いはない。

 必ず近い将来、結果は出ます。

 焦らず、慌てず、甲子園目指して頑張って欲しい!

                        菊池 信行