わたしはなぜか

自信がありそうに見えるらしくて

 

自信がない風な発言をしても

ほとんどまともに

取り合ってもらえないんだけど…爆笑

 

わたしにも

自信がなくなってしまうときは

あります。

 

image

 

たぶん、けっこう頻繁にあります!

 

それはたぶん…

 

月と土星のコンジャンクションの

影響かもしれません。

 

わたしのホロスコープでは

内面を表す月と制限の星・土星が

重なっているので

 

わたしの心には

重苦しい漬物石みたいな土星がいつも

のっかっているような感じなのです。

 

image

しょぼーんもやもやもやもやもやもや

 

でも…

 

そんないちいちしょぼくれていたら

仕事にならないので

 

自信がなくなったときの対処法

 

これは自分なりに習得しています飛び出すハート

 

もう気づけば40歳手前。

 

ある程度、年齢重ねたら

月のアスペクトのことを

ぶつくさ言っていてはいけないです昇天

 

なんでも星のせいにできるのは

18歳までだと思っておこう笑

 

というわけで、今日は

自信を失うことがままある

わたしの鉄板対処法をご紹介いたします!

 

保存版ですよ!!笑

 

image

 

ズドーンと気持ちが重たくなって

どうせわたしはダメなんだ…悲しい

 

そんな感じになってきたときに

わたしがよく考えること。

 

それは実は

自分のお客さまひとりひとり

のことです。

 

お客さんひとりひとりのことを

思い浮かべながら

 

あの人が喜んでくれることって何かな?

 

あの人のあの悩みの解決の役に立てることってなんだろう?

 

あの人が笑顔になることってなんだろう?

 

そんなことを考えます。

 

これまでやってきたこととか

積み上げてきたもの

そういういろいろなことを

全部リセットして

 

自分のことを応援してくれている

お客さんひとりひとりのために

自分ができることはなんだろうって

考えるんです。

 

そうやって

仕事の原点に立ち返る

んですね。

 

image

 

そうすると…

 

不安や迷いがだんだん和らいで

自分の向かうべき方向性が見えてくる。

 

あとはそこに向かって行動を起こしていくだけ。

 

行動はほんとうに小さなことでよくて。

 

あの人が読んだら

役に立つかもしれないなっていう

そんな記事をひとつ書く。

 

それだけでいいハート

 

そうしているうちに

いつの間にか

 

自信がなかった自分の心の問題は

とてもちっぽけなものに思えてきます。

 

わたしはそんな感じで

月と土星のコンジャンクションと

付き合っていますよ〜ニコニコ

 

自信がなくなったときの

わたしが元気になれる対処法でした乙女のトキメキ