今年も新年鑑定が
完売しました!
新年鑑定は
占い師になってから毎年販売し続けている
わたしにとって思い入れのある大切な商品
毎年、価格も内容も
少しずつ変更しながら
ここまでやってきました。
そんな新年鑑定が今年、
新年鑑定単体の売上としては
最高額となりまして
それもまた感慨深く嬉しいことです
というわけで
今日はわたしが実際にしている
鑑定完売を叶える3つのポイント
をシェアしていきたいと思います。
長く続けられる人気商品を作りたいな〜
という方の参考になりましたら幸いです
あんまり売れ行きがよくないときや
リピーターさんがいないときは
商品の質が良くないのかもしれません。
・お客さんが求めているもの
・自分がしっかり提供できるもの
質のよい商品をつくるには
最低でもこの2つの要素を
満たしていなくてはなりません。
ただ…
なんというか…
ここがゴールなんじゃなくて
ここがスタート!!
って感じです。
お客さんが求めているところと
自分ができるところが
うまく合致している商品が
できたなって思ったら
そこから
徹底的に磨いていく!!
人気商品をつくるには
本当にお客様に愛される商品に
育てていく過程もけっこう
大切なんじゃないかなって思います。
新年鑑定は季節ものです。
季節ものは早め早めに動き始めないと
タイミングを逃しちゃうので
ここはとっても大切です。
わたしがひとりで作成できる量には
限りがあって正直なところ
そんなに多くはありません
ですから、
作成期間を長くとることで
なんとかまとまった数の
受注を可能にすることができています。
わたしは毎年、お正月シーズンなんて
まだまだ先という感じの夏あたりから
新年鑑定を準備をしていますよ〜
あらかじめ予定を組んで
早め早めに準備を進めておくことは
本当に大切です!
お客様へのご案内やお知らせですね!
いいものを準備しても
お客さんがあると認識しなければ
売れることはありません…
というわけで
①・②を頑張ったら
最後はプロモーション!!
プロモーションは広さが大事!
そして、
変化を持たせることも
大事だなって思っています。
わたしは
このブログ以外にも
インスタやFacebook、メルマガなど
いろいろな媒体で発信しています。
でも、
どれか一つしかみてないお客さまも
当然いらっしゃいます。
だから、全ての媒体を使って
お知らせやご案内をしていきます。
ご案内のタイミングは
●発売を開始したとき
●残数が動いたとき
●満席になったとき
この3回は必須。
そして、ご案内の内容ですが
ご案内するごとに文面を変えたり
アイキャッチを変えたりして
変化を持たせることを意識しています。
だって…
毎回、同じご案内では
見ていても楽しくないじゃない
楽しくないものは見ないじゃない
てことは、
お客さんに届かないってことじゃない
大変だけれども
なるべく「お!?」って
思ってもらえるように
頑張っています
以上!
鑑定完売を叶える3つのポイントでした!
参考にしてみてね!
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