アスペクトが大切な理由を解説します!

 

みなさん こんにちはコーヒー

西洋占星術師の大田みりですキラキラ



 

西洋占星術を勉強し始めた人は

ここに気をつけて!注意

 

今日は

これやっちゃうといつまでたっても

ホロスコープが

読めるようにならないよ〜 笑い泣き

という西洋占星術の勉強の

ポイントをシェアします!

 

 

ホロスコープの3大要素

 

まずは知っておきたい

ホロスコープの3大要素について。

 

まじかるクラウン ホロスコープの3大要素

天体・アスペクト

サイン(星座)

ハウス

 

ホロスコープは

天体とサインとハウスで

できています!!

 

だから

このうちのひとつだけ、とか

ふたつだけしかわからない、

となると

 

途端にホロスコープが

読めなくなります。

 

 

ホロスコープが読めない理由

 

これまで

 

ホロスコープを読めるようになりたい

だけどなんか難しくて読めない

 

そんな人のお話を聞いてきた結果

 

いつまでたっても

ホロスコープが

読めるようにならない人の

ほとんどは

 

サインとハウスの

勉強しかしていない ゲッソリ

 

ことに気がつきました。

 

もちろん、天体ひとつひとつの

意味は勉強されているのですが

 

アスペクトが読めない方が

多いんですね〜笑い泣き

 

 

アスペクトは映画におけるストーリー

 

? なぜ、アスペクトが読めないと

ホロスコープは読めないのか。

 

? サインやハウスだけじゃダメなのか。

 

この疑問はごもっとも!!

 

 

今日はホロスコープを映画にたとえて

この疑問に答えていきますね。

 

まずはこちらを見てください。

下矢印下矢印下矢印

 

まじかるクラウン ホロスコープの3大要素

 →映画に例えると…


天体・アスペクト

→天体=登場人物

→アスペクト=登場人物の織りなすストーリー

 

サイン(星座)

→登場人物の性格・言葉づかいや衣装

 

ハウス

→時代背景や舞台設定

 

 

たとえばハリーポッターなら

 

11歳の少年が魔法学校に入学し

仲間とともに成長し

自分の両親を殺した闇の魔法使い

ヴォルデモートを倒すまでの7年間の物語。

 

これが大体のストーリー。

 

そしてこのストーリーが

ホロスコープにおけるアスペクト。

 

 

ハリーやロン、ハーマイオニー

スネイプ先生やダンブルドア校長

→これが天体!!

 

ハリーやロンたちが起こすドラマ

スネイプ先生の隠されたストーリー

→これがアスペクト!!

 

ハリーやロン・ハーマイオニーたち

ホグワーツの生徒たちは

みんなローブを着ていて…

 

ハリーは勇気があるけど

校則をよく破る

危なっかしいところもある。

 

体の大きなハグリッドは

生き物が大好きでちょっと訛ってて…

→これがサイン!!

 

ハリーポッターの舞台となるのは

1990年代のイギリスにある魔法学校。

→これがハウス!!

 

 

天体・アスペクト・サイン・ハウスには

その役割や示すものに

大きな違いがあるわけです!

 

 

ホロスコープはアスペクトなくして読み解くことはできない。

 

 

もちろん、

 

「ハリーポッターって

ちょっと意地悪なところあるよね。

でも、そんな人間臭いところが

なんか魅力だよね」

 

みたいなことを考えるのは

すごく楽しい。

 

映画における

キャラクター設定はとっても重要!

 

だから、

ホロスコープにおける

サインの役割は決して

軽いものではありません。

 

でもやはり、ドラマやストーリーなくして

映画は成り立たないわけですよね。

 

サインやハウスしか読まずに

ホロスコープを読むって

まさに、ストーリーを知らずに

ハリーの衣装やキャラクター設定ばかり

調べるようなものなんです。

 

これってホロスコープからとれる情報の

ほんの一部しか読み解けない

ということでもあるから

すごくもったいないぐすん

 

 

たくさん勉強しているのに…

重要なことや知りたいことは

いつまでたっても読み解けない笑い泣き

 

そんな悲しい事態にならないために

アスペクトをマスターすることが

とっても重要だよ!炎炎炎

 

 

サインやハウスよりもアスペクトの学びを優先させる理由

 


大田みりの主宰する

西洋占星術スクールでは

 

星読み基礎講座の

1ターム目から

アスペクトを学ぶことができます。

 

サインよりもハウスよりも早く

アスペクトを学ぶんです。

 

 

早くからアスペクトの概念に

親しんでもらうことによって

しっかりとホロスコープを

読み解く力を身に付けてもらう。

 

これがわたしの狙い ウインクラブラブ

 

うちにきてくれた人たちには

しっかりとホロスコープを

読める知識・スキルを

身につけてほしい。

 

一生ものの技術を

身につけていただきたいの!!

 

 

よそで西洋占星術を

学んだことのある受講生にいわせると

 

「基礎講座なのに、中身は中級以上」

 

らしいのだけど…。

 

でも、これでも

ホロスコープを読むために

最低限必要なことだけを厳選して

カリキュラムに

入れているんですよ〜笑い泣き

 

 

しっかりホロスコープを

読めるようになりたい

 

その思いに応えるために

作った講座ですむらさき音符

 

 

次回の星読み基礎講座、開講は9月。

7月23日までに申し込み&入金で

早期特典が2つつきます。

 

■【9/23スタート】星読み基礎講座コンサル付き通信講座2021秋分生 募集中!

 

お見逃しなく!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

お役に立てましたら、

クリックお願いします (^^)