本日、春分の日。

 

昼と夜の長さが同じとされる日ですね。

(実際は、昼のほうが長いみたい。なんじゃそりゃびっくりちゅん

 

 

実は春分って、星読みや占星術をする人にとっても、とても特別なタイミングだったりします。

 

難しいことは説明できないので省きますが、簡単に言うと、太陽が、12星座のトップバッターであるおひつじのサイン、0度を通過するタイミング。

 

(簡単に言ってもわかりません笑

 

難しいこと全部なしで言うと。

 

また、ここから新しいサイクルが始まる。

占星術にとっては、そういう1日です。

 

 

わたしも、そんな特別なタイミングに合わせて、Facebookグループ「みりの星読み」をスタートさせてみました!

 

 

 

 

占星術では、ある国の1年の運勢や流れを見るために、春分の瞬間に作成したチャートを読むことがあります。

そのチャートを、春分図と言うんですね。

 

せっかくなので、初ライブ配信では、この春分図を読んでみました!

 

春分図からはいろいろなことが占えるのですが、今回は、気候の読み方についてもご紹介してみましたよハート

(予報ではなく、あくまでも占いですピカーン

 

 

春分図からは、気候以外にも天災や災害についても読み取ることができます。

 

ということで、良くない表示が出てしまうと、ちょっと怖いんですよね・・・汗

 

でも!!

 

大切なのは、春分図からわかることは、「国全体」のことであって、「あなた」のことではないよ、というところ。

 

国としては困難が予測されたとしても、「国全体に起こること」と「自分が経験すること」はまた別物なんですよね。

 

自分のことを知りたいときは、自分のホロスコープを見ましょうね。

 

未来を予測するときは、自分の3重円が一番大切ですピカーン

 

 

星読みセッションでは、この3重円を10〜20年分くらいはチェックするようにしてます。

 

とくに追加料金もいただいておらず、対面セッションのお客様には一律でやっていることです。

 

来年の運勢をみてください、という方であっても、10年くらいの流れは準備します。

 

もし、自分の未来に興味があるなら、

 

「今後1年の運勢を詳しく知りたい。あとは10年くらいの簡単な流れも。10年の間にやってくる危険期やチャンス期も教えてください」といった感じでご依頼いただけるとありがたいですハート

 

やじるし【星読みセッションのご案内】自分に合った生き方と人生の流れを知るための西洋占星術鑑定★