わたしは占い師なので、星を読むことはできるし、お客さんの運をあげてくお手伝いはできます。

 

でも、ビジネスのことは、専門的に学んだわけではない。

 

めっちゃ素人!!

 

 

 

だから、占い師としてやっていこー!と思ったときに、ビジネスを学ぶ場所がほしいなと思って、大人の女子校に入りました。

 

 

 

大人の女子校に入って、もう1年半になります。

 

 

 

 

最初は月に数千円くらいしか売れてなかったけど、もういまは、だいぶいい感じですよ赤ハート

 

 

わたしには、「このくらいお金を稼がないとこの仕事を続けていくことはできない」という明確なラインがあって、始めたころは、貯金がなくなるのと、そのラインまで売上を引き上げるのの、せめぎあいだった笑

 

 

どうしてもこの、占い師という仕事を続けたくて続けたくて。

だから、稼ぐということも頑張らなければならなくて、それで一生懸命やっていました。

 

 

 

実は、そんなギリギリ感のある戦いをしていたんですよ〜笑

 

のほほんと見えるらしく、スムーズに売れているように思われることもあるのですが、わりと必死だったと思います笑

 

 

 

 

でも、始めてから半年くらいで、その目指すラインを超えることができるようになって。

 

それがとても大きな自信になりました。

 

 

あ、わたしって、これだけのお金をいただける仕事ができたんだ。

 

そんなふうに思うと、心底、うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

・・・それで今日は何を言いたかったんだっけ笑

 

 

 

 

そんなふうにわたしが占い師としてしっかりと地に足つけてやってこうとしたときに、いつも力を貸してくれていたのは大人の女子校という存在と、運営陣のみなさんでした。

 

 

迷ったとき、よくわからなくなったとき、これからどうしていけばいいんだろう、と途方にくれたとき、わたしは大人の女子校からいつもヒントをもらっていました。

 

 

 

今日、朝起きたら、そんな大人の女子校運営陣の

岡崎知美さん、今村愛子さん、稲垣佳美さん、瀬戸まりこさんの4人から

ビジネスや人生をうまく運ぶために必要なことについて

フィードバックが来てたんですよ〜

 

 

それが嬉しくて、記事を書こうと思ったら、フィードバックの内容じゃなくて、自分の話になってしまった・・・

 

 

長くなったので、どんなフィードバックが来ていたかは、また後日紹介します笑