こんばんは~ラブラブ みりです音譜


ただいまお勉強中の星読み(西洋占星術)

自分の生活に取り入れながら

自分で自分の星読みの使い勝手を

人体実験中です ニコニコ

今日受験してきた

自分のお仕事に関係する

国家検定もその実験材料のひとつ

今日はそんなお話をしたいと思いますクラッカー



今年で

カウンセラーとしての実務経験も

4年目!!

わたしの仕事に関係する検定のなかで

国家検定のものがあるのですが

今年でやっと

その受験資格を満たすことができたので

ちょっと



記念受験 叫び





というのは冗談で 笑

いま持ってる民間の資格だと



 会費がかかったり・・・あせる

 更新するのにポイント必要だったり・・・あせる



ちょっとめんどくさいんです。



しかも

国家検定のほうが

響きがかっこよさげな気が・・・





・・・ガーン





・・・そんなわけで

まずは学科試験と実技試験のうち

学科試験のほうだけ

試しに受験してきました。


で、

わたしはいま

3本のライブと

英語でのプレゼン2本を

来月に控え

週1回は

星読み(西洋占星術)のレッスンも受けているし

本業は正社員として普通に働いてるし

一応 笑

妻なので主婦業もしたり

かわいいかわいい犬の世話ドキドキ

あれやこれやとしなけりゃならない。


いろんなことを同時進行しているなかで

これ以上、自分に負荷をかけても

いいことないだろっていう状況です目


それもよくよくわかっているのですが

でも、

無勉で試験に臨んだとしても

あえていま

この試験を

受験しておくべき理由がありました。





それは・・・





自分で自分の星読みをしてみて

自分の運気の流れから

いまが種まきのベストなタイミングと

判断したから!!
ひらめき電球






小難しいことを省きますと

わたしの運勢として

今年後半から2年間は要注意の時期。

体調を崩しやすかったり

この時期始めたことは

うまく育たない可能性があるらしい。

悲しいけどしょぼん





でも、来春以降、

勉強や仕事の分野で

かなり大きな結果を出せる運気も来るみたい。



つまり・・・



これからのわたしは

しばらく

吉と凶

どちらもごたまぜ・・・
あせる




で、リスクは最小限に

メリットは最大限にするにはどうしたらいいか

ちょっと考えてみて

思いついたのが


単純だけど



とりあえず

要注意運気がくる前の

とても穏やかな

いまの凪の状態のうちに

撒ける種は撒いとく!





いつかは

いま勉強中のこの星読みも

自分だけじゃなく

人様にもサービスとして提供できたらいいなと

思っているのですが

そのときに

ただ結果を伝えるだけだったら

機械でもできるし

その結果をどう次につなげるかが

やっぱり知りたいことだと思ったんです。

だから

自分としても

運気が悪い 右矢印 あ~だめだ~しょぼん って

あきらめるだけにはなりたくない。

いろいろやってみたいんです。



で、

種まき作戦です 笑




仕事やお勉強の分野で

いずれ、結果を出したいと考えてること

何があるかな・・・叫びはてなマーク

って考えて


あ~

国家検定

取っておきたいな~と

なったのでした。



じゃあ、

もうあとは

あまり深く考えず

 グッド!とりあえず申し込み!

 グッド!とりあえず参考書購入!






そして最後は

 グッド!とりあえず受験!!

みたいな感じで今日を迎えました。



案の定

無勉に近い状態・・・

(立派なテキストはほとんど開かず仕舞い 笑)



まあいいの!

試験の結果はさておき

これでひとつ種まきができたから!笑




どんな結果になるかな~


星読み人体実験 


また報告します 笑