どれだけ幸せな事かが分かった地震 | ゼロからの起業♡好きな事を思いっきりやる♪太田みき

ゼロからの起業♡好きな事を思いっきりやる♪太田みき

ゼロからの起業♡好きな事を思いっきりやる♪太田みき

こんばんはお月様

起業サポーター

太田みきです。

 

 

もう、ご存知かと思いますが…

6日3時8分に

地震がありました。

 

 

ちょうど、外泊許可が出て

実家でわたしは

地震に遭遇しました。

 

 

わたしの地域は

震度5強でした。

 

 

今まで感じた事がないくらいの揺れで

ただただ地震が止まるのを

願っていました。

 

 

幸い、物が落ちたり

家具が倒れたりという事は

ありませんでしたが…

 

 

まずは、断水がやってきました。

地震から30分程経過し

停電になりました。

 

 

その間も余震があり

真っ暗闇の中で経験する

地震はただただ恐怖でした。

 

 

幸い、電池式のラジオがあったので

情報はラジオから得られていました。

 

 

給水で頂いたお水を大切に使い

夜には、懐中電灯を使い

 

 

今まで、自分がどれだけ

恵まれていたのかを痛感しました。

 

 

断水のほうは

6日の23時過ぎに回復し

水道の蛇口から出る水の

有りがたさを実感しました。

 

 

電気はなかなか復旧せず

スマホの電池もなくなってしまい

市役所で充電をしてもらいました。

 

1人15分~30分の充電

回復しても20%ぐらい

 

 

地震から2日目の夜も

真っ暗闇で過ごすのかなぁ…と

思っていたら

21時過ぎに停電が復旧しました。

 

 

地震から2日目にして

初めてテレビを見て

被災地の惨状に絶句しました。

自然と涙が出てきました。

 

 

毎日を生きていると

それが当たり前となって

電気が付く事や

水が出る事に感謝する事はなかったけど

 

今回、実際に自分が体験し

当たり前の事が

どれだけ幸せな事かが分かりました。

 

 

まだまだ、余震があり

安心は出来ませんが

わたしは元気です(*^^)v