みやこわが町 | あきごろう王国 

あきごろう王国 

~おおたあきとゆかいなわんこ達~

太田あきオフィシャルブログ 「わんっ!だふぉ~」powered by アメブロ

津波の被害が大きかった宮古。

上の写真は、私が生まれてから

小学4年生まで住んでた家。

とは、言っても

今はもう、家は全くありません。。。

堤防のすぐそばだったので、小さいころから

津波警報になると消防の方が家に来て

「早く非難して~」

と言われ何度も避難した経験があります

が、

堤防を越えた津波なんて経験したことがありませんでした。

太田あきオフィシャルブログ 「わんっ!だふぉ~」powered by アメブロ

買ったばかりの8000万の船が

海じゃない所にありました。

テレビで見ていても驚く映像なのに

実際に行って見るのとは

恐ろしさが大違いです。

沿岸のみなさんに元気出してもらいたいと思って行ったのに

おにぎりやカップラーメンをいただいたり

逆に元気や勇気をもらいました。

昨夜の大きな余震で停電していた岩手。

だんだんと復旧しています。

振り返らず前を向いて歩かなきゃダメですね。

がんばっぺ・いわて~

んでばっ!