■ 2017年1月9日情報 ■

多治見市の「ひなたぼっこ」は、グルメ本に掲載されているので、遠方からのお客さんが多いです。
席の予約はできません。いつも混んでいます。子供(1~9歳ぐらいかな)は入れません。

お昼すぎにお店に入って名前を書く時には、お茶かランチかを書きこみます。
お茶(ミルクレープ等のケーキやドリンク)目的の人は14時からの提供となります。

店内には、我が家だとゴミ扱いのものが、ディスプレイされています。(破れた楽譜とか)
しかし心地よいインテリアに変身しているから何とも不思議です。

【 写真は ミルクレープ670円 と 2017年1月のごはんセット1480円 】
イメージ 1

★ 2017年1月のごはんメニュー紹介 ★

●季節のフォカッチャセット1650円(10食限定)
●1月のごはんセット1480円
●キッシュとサラダのセット1600円

ランチメニューはなくなり次第終了となります。
11時から14時まではデザートが付きます。

14時ギリギリに行くと順番待ちで14時を過ぎてしまうのでランチのデザートが付かないという事になります。
今回順番待ちで14時を過ぎたのでデザートは付かなかったです。残念。

ランチとミルクレープが目的の人は14時ちょっと前に行くのがベストな方法です。
しかし、ランチがごはんセットしか残ってないという事になる可能性が高いんですけどね・・・。

我が家は、1月のごはんセット1480円しか残ってなかったので、それを注文しました。
メインは焼きカレーでした。お腹いっぱいになります。
・キーマカレーライスグラタン(根野菜ピラフにチーズたっぷりのグラタン)
・豆と人参をトッピングしたサラダ(ヨーグルトクリームドレッシング)
・白菜とフレッシュトマトの豆乳スープ

あと同時注文でミルクレープ670円も注文しました。
土日はランチを食べた後にミルクレープを追加注文しても受付てくれない場合があります。
なのでランチの注文時に14時を過ぎていれば一緒にミルクレープも注文します。

ミルクレープは14時からの数量限定です。
ミルクレープ目的の人は、14時よりちょっと前に入店し待ち椅子で待つ事をおすすめします。

by 大竹ママ http://ohtakemama.com/