あなたはチャレンジする人ですか?

何回まで頑張れますか?
 
 
 
こんばんわ^^
働くママの心豊かな生き方をサポートする
複業支援コンシェルジュ えみこです✨
 

自己紹介はこちらをご覧ください♡ 


 
人は何回で諦めると思いますか?
 
 
成功哲学で有名なナポレオン・ヒルが、
男女3万人に対して行った調査に
こんなものがあります。
 
 
『人は何かにチャレンジした時、
何回壁にぶち当たったら諦めるのか』
 


 


さて、何回だと思いますか??
 
 
5回? 7回?
 
 
ご自分の経験に照らし合わせて
考えてみてください^^
 
 
答えは
なっなんと!
 
 
0.6回!
 
 
まさかの1回以下!!(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
つまり、
ほとんどの人が挫折を経験するまでもなく、
途中で自ら諦めている、ということです。
 
 
人はこんなに簡単に諦める生き物。
 
 
「一歩踏み出せば人生は変わる」
「チャレンジしてみなければ何も変わらない」
 
 
なんてよく言われるほど、
何かを始めてみることは
賞賛に値する行動です。
 
 
それくらい、
新しい物事にチャレンジするには
パワーを使いますよね。
 
 
でも!
そんな大きな行動を取ることができた人でさえ
壁にぶち当たる前に、
一つの障壁すら乗り越える前に、
途中で諦めてしまっているという事実。
 
 
そう、実は始めることより、
続けることの方がハードルが高いんですよね!
 
 
せっかく一歩を踏み出したのに、
実際に行動を続ける段階になると
 
 
「きっと無理にきまってる」
「現実的に考えて、うまくいくはずがない」
 
 
という自分の声が聞こえてきたりします。
 
 
これって
全部自分の過去の経験に基づく判断基準です。
 
 
でも、
過去の判断基準が間違っていたからこそ、
今現時点で悩みを抱えていて、
それを解決するための行動を取っている。
 
 
そこでまた、
過去の自分の判断基準で
「やめる」という選択をしては、
結局何も変わらないのは当然ですよね。
 
 
『成功の絶対条件はやめないこと』
 
 
まずは最初の一歩を踏み出してみましょう♪

 

 

★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .
 
🌼子どもに好きなことをさせてあげたい
🌼副業したい
🌼仕事を辞めたい
🌼楽しく仕事をしたい
🌼お金に余裕が欲しい
🌼自由に生きたい
🌼仲間が欲しい
 
★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .
 
理由は何でも結構です✨
 
1つでも当てはまる方は
お気軽にLINE@の追加→
メッセージをお送りください💌
  

 

おうち起業や副業について、

私が講師を務める、女性コミュニティについての

ご質問も待っています♡

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

ID検索の方は

@noi5593q(@マークをお忘れなく♡)



 
LINE@では
再現性の高いビジネスの詳細、
実績者動画など
お得な情報の配信
無料カウンセリングを行なっています^ ^
 
★゜・*:.。. .。.:*・゜★゜・*:.。. .