特別給付金 | あやちゃん先生のひとり言

特別給付金

これって4月に決まったんですよね

私のところにはまだ振り込まれてきません

(まぁまだ良いのですが)

 

これ……

 

ひとり親家庭で余裕なければ

本当に毎日祈るような気持ちで

入金を待ってらっしゃるのでは

 

そう思うと息ができなくなるくらい

苦しくなります

 

私も司法書士に合格するまで

本当に貧乏で

お財布にお札が入っていることはありませんでした

何か突発事項が起こると

どうしよう

どこからお金を持ってこよう

持ってくるお金もなく

まさに「途方にくれる」感じでした

 

苦しくて 苦しくて 苦しくて

 

今まさにそう感じているシンママがいたら

ほんと抱きしめてあげたいほどです

東京の感染者はまた50人を超えています

派遣のシンママ大丈夫でしょうか?

 

一日でも早く

必要な人に届きますように