仕事をしていていちばん嬉しいこと | あやちゃん先生のひとり言

仕事をしていていちばん嬉しいこと

仕事をしていていちばん嬉しいこと

それはなんですか?

 

うまくいった

依頼者に喜んでもらった

もちろん嬉しいです

 

でもいちばん嬉しいことは

仕事で関わった方が

いい方向に向かうきっかけになってくれたこと

安い物件に引っ越しするきっかけになった

人生仕切りなおすきっかけになった

最高に嬉しいです

 

賃貸トラブルで出会った彼女

あれからかなりの年月が経っているのに

毎年母の日にお花を贈ってきてくれます

私が白い花が好きってブログに書いたら

ずっと白いお花

 

去年送ってもらった紫陽花

今年ももうすぐ咲きそうです

毎日愛情たっぷり注いでいるので

きっときれいに咲いてくれるでしょう

 

この紫陽花を見ながら

自分の仕事のスタンスを見失うことなく

日々過ごしたいと思います