母の日 | あやちゃん先生のひとり言

母の日

毎年私に母の日のプレゼントしてくれる

大切な大切な“娘”ちゃんがいます

 

出会いは賃貸トラブルだったけど

でも大切な大切な娘ちゃんです

 

泣いちゃうようなお手紙も届いて……

 

ここのところ

無料でなんでも聞ける=いい人

お金とる=悪い人

そんなこともあり凹む毎日でしたが

こうして賃貸トラブルで出会った相手方でも

何年も そう何年も

こうして母の日に送ってきてくれて

そして彼女がとても立派に頑張っていて

彼女から学ぶことが多くて

素晴らしいご縁だったなと感謝の毎日

 

凹んでいたら個別に励ましのメッセージもらったり(笑)

そう万人に好かれなくても

あやちゃん先生構いません(笑)

真摯に向き合える人だけで十分幸せだなって

 

昨年彼女からプレゼントされた

私の好きな「白い」紫陽花

今年もたくさん蕾をつけています

もうすぐ咲くかな

楽しみだな

 

今日はどんな出会いがあるのかな

今こうして生かされていることに感謝です