見方を変えれば | あやちゃん先生のひとり言

見方を変えれば

週末お籠りでしたが

少しだけお散歩しました

 

そこで見つけたこれ!

開ききったチューリップなのですが

じっと見ていると何の花か

一瞬分からなくなります

同じチューリップなのに

 

そこでふと……

自分の固定概念で思考はあるけれど

見方を変えれば

違う世界も見えてくるのではと

 

自分におこることは全部いいこと

私は今までずっとそう思ってきました

うまく行かないことは

進むことを止めなさいというアナウンス

 

あれって思ったのに進んだことは

やっぱりどこかで間違いに気づく

 

今回のコロナちゃん

いろいろと課題を提供してくれますが

これは何を警告してくれているんだろう

この先どう進めばいいのかを

示してくれているんだろう

 

チューリップ見ながら

そんなことを考えた太田垣でした