コロナ離婚からの名言 | あやちゃん先生のひとり言

コロナ離婚からの名言

ひとり者のわたしからすると

こんなとき支えてくれるパートナーがいるって

最高に羨ましいなと思っていました

 

ところがですよ!

巷では「コロナ離婚」という文字

 

なんでですのん……

 

これにいつも冷静な事務所のスタッフが

 「コロナ離婚ということは

 そもそも一緒に住める相手じゃないってこと

 以前から破綻してたってことですよね」

 

名言が飛び出しました!

 

わたしが言うなと怒られそうですが

良いときは誰といてもいいし

ひとりだって楽しい

究極は

苦しいとき大変なとき

この人とだったら一緒にがんばれるか

これがわたしの基準です

(だからひとりなのかもしれませんが 笑)

 

コロナ離婚する

離婚しなくてもぎくしゃくする

これは相手を思いやれないってことですよね

じゃ

今まで何で一緒にいたのかしら

世間体?

経済力?

少なくとも自分が選択してきたはず

 

そこに責任持って欲しいなあ~

そう思うのです

こんなときこそ

せっかくパートナー(家族)がいるのだから

支え合って欲しい

 

ひとりで頑張るのも大変ですよぉ~(笑)

山下達郎の歌の歌詞じゃないけれど

 

「本当の強さは

 ひとりじゃないって言えること」

 

きゃーーーーーーーーー

素敵な言葉だわ(笑)