桜が咲き始めました | あやちゃん先生のひとり言

桜が咲き始めました

東京は桜が咲き始めました

今週末に一気に満開になるのでしょうか

楽しみです

 

そしてその前には木蓮がフィーバー

 

巷はコロナで右往左往していますが

自然は動じず凛として

本来自分が果たすべき役割を全うしています

 

コロナに対して

不安もいろいろありますが

自然同様やるべきことをやる

その動じない姿勢も必要なのかなと感じます

 

もちろんこれを機に

本当の意味での働き方改革を見直したり

新しいビジネスモデルの構築だったり

普段やりたかったことにチャレンジだったり

絶好のチャンスと思って行動すればいい

 

ただ不必要に恐れて

本来の自分を見失うことはしたくないですよね

 

どんなことがあっても夜は明けるし

木蓮も桜も咲いていきます

自然から学ぶこと多しです