クリスマス前 | あやちゃん先生のひとり言

クリスマス前

この時期
親サンタは子どもの欲しい物を聞き出し
調達して隠すことに大変ですよね

遠い昔わたしもそうでした
会話の中からやっと聞き出した!
でも仕事あるし
買いに行く時間もそうそうない(汗)
しかも我が家はひとり親家庭
ひとりでお留守番なんてさせられないし
でもお店の空いている時間も限られて
いつもハラハラでした

そして狭い我が家
どこに隠すねん‼️
大きな物のときは苦労しました

小学生になる前のクリスマス
親戚のお姉ちゃん宅から
自転車をもらって
でも3人が乗り継いだ自転車なので
ピカピカじゃない。。。

司法書士の受験生時代だったので
お金なくて新車なんて買えるはずなく
もらえただけでも御の字で
でもそのままじゃかわいそうだから
勉強終えた深夜
サビ落としで磨く日々
クリスマスの朝には
ハンドルに赤い靴下被せました

次の休みの日
息子と一緒にアンパンマンのベルと
小さなカゴを買いに自転車屋さんへ
息子の嬉しそうな顔みたら
寝不足で過ごしたしんどさ
吹き飛んでいたなぁ〜

とてもとても懐かしい
そして私にとれば宝物のような思い出です
思い出すだけでも
幸せな気持ちに満たされます

この時期
それぞれにドラマがあるんだろうなぁ
素敵なクリスマスウィークを