絵画のオークション | あやちゃん先生のひとり言

絵画のオークション

今日生まれて初めて
絵画のオークションなるものに参加

これからの芸術家の卵さんの絵
とても楽しかったです

彼らは奨学金をもらって
このオークションに出展するエリートですが

「奨学金のおかげで
海外に行って刺激を受けられました
自分では買えないような具材を買えて
新しい作品作りにチャレンジできました」

目をキラキラさせて語っていました
毎年2万人の美大生が世に出て
そこから何名の作家さんが残るのでしょうか

三菱商事がやっているこのオークション
若い芸術家をサポートするシステム
とても素敵でした

今日は巡り会えませんでしたが
いつかこのオークションで
素敵な作品を連れて帰りたいと思います